
落下生

個人的な日記。

親が苦しい

f:id:tukasa-mizumizu:20161104195706j:imagef:id:tukasa-mizumizu:20161104195714j:imagef:id:tukasa-mizumizu:20161104195721j:imagef:id:tukasa-mizumizu:20161104195726j:image

こんばんは。

家が苦しい水都です。

 

AC(アダルトチルドレン)という定義をお借りして、自分を整理してみようと思いまして。

これから振り返ったり、辛くて書きなぐったマンガやイラストを載せようと思います。

 

さて、漫画の件ですが私の家は両親、祖父母、妹、私(+猫)の6人と1匹家族なのです。妹が中間一貫校の13歳、私は偏差値の低い高校を休学している17歳というヒエラルキーで一番下の部分にいる私ですが、最近妹がとても心配なのです。

 

私がダメになるまで、その期待や過剰な干渉は私に向けられていたものでしたが、妹が中学受験に受かったところ、期待が一気に移り、まぁ、心配だというわけです。

 

私はというと精神疾患(現在の診断は解離性障害)を発症し、自傷したり、まぁ色々やっている社会的には底辺にいる不適合者なわけなのですが。

 

まあそんな日をただただ過ごしていて休学して3ヶ月が経ったある日。それから抜け出したい、親に縛られている自分から卒業したいと思いました。ので、ブログや専用のTwitterアカウントも作りました。(@iyoiyo14145)

 

少しずつ癒していきたいなと思います。

よろしくお願いいたします。